本栖湖キャンプ~30歳の迷子~

Share this post

3泊4日で本栖湖へキャンプに行ってきました。

20240622_120443.jpg
20240623_194418.jpg
20240624_120037.jpg
20240624_100042.jpg

写真を見てわかる通り最高です。
山あり、湖あり、虫少ない(ここ大事)!
木々を見ていると本当に癒されます。

森の中にいると、何も考えずぽけーっとしてるだけなんですが、安心感があって心の底からリラックスしているなと感じられて好きなんです。

普段もリラックスしているはずなのにこの感覚は森の中でしか味わえない感覚なんですよね。


話は変わり、タイトルの「30歳の迷子」ですが、
普通30歳で迷子って何言ってんだ!!
ってなりますよね。

でも迷子なんです。
幼少期から私は聞き分けのいい子供で親を困らせないいい子でした。

我が家の暗黙的な家訓は真っ当な社会人※1になることが良いこと、社会的安定から外れることは悪いこととして認識して育ってきました。
※1 人に迷惑をかけず、自立し、安定した収入を得られる企業に勤める

22歳で就職し、27歳で結婚、今では子供もできて、責任も増え、真っ当な社会人としてより一層頑張らねばと思い込み頑張り続けていました。

でも社会人を経験すればするほど、働くということから回避したくなる自分の気持ちがむくむくと育ってきてしまう。
それに相反して仕事での役職、家族での役割など責任が増えていく。

これまではだましだまし、キャリアアップだと言い訳を付けて転職をしてみたり、職種を変えてみたりしてやっていましたが、30歳で私は限界をむかえました。

そして6月から休職してます。

休んで時間ができたら色々やろうと思っていました。
でもやりたいことって中々出てこない。

「日本一周」とか「海外移住」とかありきたりな大きなことを考えてめんどくさくて何もしない日々が続いています。

なので今は「30歳の迷子」です。
この先どうなるのか、どう生きていくのかいったんリセットして0歳からのスタートの時期なんです。

子供のように、今は目の前の小さいことで今日の自分を満たせるように。

Share this post